食事会が終了しました。

8月1日は、親の会の食事会 「ランチョンムービー」でした。

暑い!暑い!夏の日、涼しい部屋でサンドイッチを食べながらDVD観賞をしましたが、たまにこんな時間も良いものです。。。

DVDは、『シンプル・シモン』で、アスペルガーの青年の感じ方や目に

見える世界を、ちょっとユーモアを交えて描いた作品でした。

シモンは、僕はアスペルガー症候群です。というバッジをいつも胸に付けているのですが、そんな事が、あ~あそうなのと自然に受け入れられて、

理解してもらいやすい日本にしていきたいものです。

 

8月8日、当事者の会やまびこの食事会が終了しました。

今年は、びっくりドンキー八木田橋店にて7名でのランチ会でした。

昨日までの猛暑もやわらぎ、少しほっとする中、夏バテしないようにと、

ハンバーグ・デザート・飲み物等々食べながら、仕事の事・・・作業所の事など語り合いました。